三小青少対「さくらまつり」に参加しました

4月2日(日)、小平第三小学校青少対主催の「さくらまつり」が喜平橋~警察学校間の「喜平町桜通り」で開催され、回田町会では、今回も共催団体として、「玉こんにゃく」で出店しました。

 当初の開催日は4月1日(土)でしたが、悪天候が予想されたため、順延となりました。桜はまだ満開にならなかったものの、今年もたくさんの方が来場されました。

 昨年から始めた「玉こんにゃく」の販売ですが、3本100円という安さ、本場・山形の材料を仕入れ、これまた本場のこだわり「するめ」の味がしみ込んで、11時の販売開始から、12時30分には予定数量の約370本(30kg)が完売しました。

 食べられなかった方、どうぞ、来年をお楽しみに!